ひめりんご第4回公演「Petshop of Horrors(ペットショップ・オブ・ホラーズ)」ができるまで

   

2月25日(土)「初・通し稽古」
おっと!またまた三週間ぶりとかになってしまってました…
ちょっとばかしイッパイイッパイだったので!笑

19日(日)に自分とこの劇団の本番を終えたレオンが、今週から毎稽古にみっちりと参戦。
レオンがいると稽古が進む進む。
何故なら全体の9割はレオンの出番なので。前公演に続き、この歌をレオンの為に皆で歌いましょう!
♪レオン〜がんばれ〜〜♪

さて、さすがにそろそろ役者陣が台本を持たないようになったので、いろいろおもしろい言い間違いがありました…

ジョージとジル…この二人が特に多かったかな…笑

一部を軽くご紹介。ごめんねみんな…笑

ジョージ「俺はお前のせいで死んだんだ…」
…が、
ジョージ「お前は…………」
「お前は…」?ジョージ…その先は…?笑

ジョージ「今の俺たちには野放しにするか、ぶんなぐってでも閉じ込めるか、もしくは殺すか…そんな力しかないんだ」
…が、
ジョージ「今の俺たちには野放しにするか、ぶんなぐってでも閉じ込めるか、もしくは野放しにするか…」
おおお…野放しにしてもいいんだね…

ジル「あくまでも確率の低い可能性のひとつにすぎないわ」
…が、
ジル「あくまでも可能性の低い確率のひとつにすぎないわ」
…ン〜フ?

アレックス「イザベルは優しく、美しく聡明で僕の女神だった…」
…が、
アレックス「イザベルは優しく、美しく優しくて僕の女神だった…」
イザベルはとにかく優しい人なんだね(ちなみに本人は間違ったことに今でも気づいてない。笑)。

10年以上前に世界一のテニスプレイヤーだったスージーがどうしても「10年以上前」じゃなく「10年前」と言い切ってサバを読みたがったり…
ジルのイントネーションがところどころギャルの発音になったり(続行中)…
いろいろありました。他にもいろいろあったけど忘れてしまった…。
そして本番までの二週間強、これから更に増えてゆくのでしょう…。

さて、今日は初めての通し稽古でした。
キャストもイザベル以外は勢揃い。
照明のまつさん、音響のガブちゃんも揃って、タイミングその他の確認もやっていただきつつ。
……途中でひめりんごの影のボス、ホリエさんもいらっしゃった気がしたのですが…通しが終わる頃には姿がなかった…
幻…!?いや、いらっしゃってたよね?!

…さておき。通しの感想でも。
……ちゃんと仕上がったらやっぱり、すごく面白い舞台になりそうだ!!!
と、思いました。
第1稿から長い道のりでしたが、新しいオープニングから、エンディングまでやってみて…
おお、なかなかわかりやすいし、おもしろい。
レオンとDと天、この3人の主役が「物語を見せる」為のトライアングルを上手に作れたら…、やっぱり、これがポイントです。

今日は全体にセリフもあいまいなところが多々、まだまだ仕上がりには程遠く、かなり荒い状態ですが…残り2週間強でどこまで仕上げられるか。

勿論仕上げます!!ナニが何でも仕上げましょう!!

来週からは週5日稽古です(夜だけだけども)!
頑張りましょう〜^^


2月4日(土)「パンフ用の撮影をしました」

今日は第1話のグラハム一家以外、キャストが全員そろいました!
しかも照明のまつさん、音響のガブちゃんも参加!なんだか人がいっぱい…素敵…v
今日は稽古開始前に、パンフに載せる写真の撮影をしました。
撮影用衣装への着替えが大変でしたが、なかなか良い写真が撮れました^^

一部をご紹介。盗人レオン。なかなか男前。
気がついたら本番一ヶ月半前…。
そろそろ役の方向性を各々固めていかなくてはいけないということで、がんばっていきましょう〜〜


2月3日(金)「節分」
今週も木〜土まで連チャンで稽古。
今日は節分、
というわけで夜ゴハン、恵方に向かって巻寿司を食べました。
私の実家(仙台)のほうではこんな風習なかったのでこの行事は関西のものだと思うのですが…いかがでしょうか。

それはともかくこんな感じで。↓

ジル&D。二人共巻寿司くわえてちょっと放送禁止な顔になってるので若干小さめに載せます。笑

今日は3話を重点的にやりました。
レオンとジョージの熱い場面、いろんなパターンを考えながら作っていったのですが、観てておもしろかった^^

芝居が出来上がって、ここに音と照明が入ったらどんな緊迫感のある場面になるんだろう…と、
本番での仕上がりが楽しみになりました♪



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス