ひめりんご第4回公演「Petshop of Horrors(ペットショップ・オブ・ホラーズ)」ができるまで

   

3月13日(月)「ひめりんご、最後の稽古」

今日は第4回公演最後の稽古。
つまり「演劇サークルひめりんご」最後の稽古。たぶん。
足掛け丸4年。
ちょっとした思い付きから始まった素人発サークルでしたが、意外と大きくなって、最後を飾れて楽しかったです^^
テレビでも紹介してもらえたし!笑

今日は土壇場とはいえいろいろ変更が発生しました。これが本番直前のおもしろいところ^^
今日の参加者はD、レオン、ジル、ジョージ、スージー、ブランカ、キャサリン、ゆうじさん。
第1話組でディスカッションしたり、第3話改変稽古したり、楽しかったです^^
本番直前まで変更がいろいろ発生するんだろうな〜〜〜それも皆ギリギリまで出来る限りクオリティを高めるため^^!
本番直前の集中力とテンションの高さっておもしろい。

最後最後といいつつ本当に最後なのかと噂されてもいるひめりんごですが、今のところ最後です。
第1回から今まで、参加してくださったひめりんがーの皆、ありがとう!
大規模な思い出作り、がスローガンの「演劇サークルひめりんご」、一回で終わるはずがあれよあれよという間に4回、
思ってより大きい思い出がたくさん出来て、本当に楽しかったです^^

で、仕込み日記へ続きます^^



3月11日(土)「最後の通し稽古」

またまたひさびさの稽古場日記………

うーん、いつのまにか
最後の通しの日を迎えてしまいました。
夜6時50分からスタートして、二時間弱(二時間なかった!前公演より30分程短いハズ!なかなか適度な時間ですね)、
出はけミスったり、セリフ食ったり食われたり、噛んだり舌回らなかったり、いろいろありましたが…なにはなくとも最後です。

もう何もいいますまい…

てか、これじゃ稽古場日記になってねえよ!とのツッコミはお手柔らかに!

聞いてくださいよ〜〜今日ね〜〜稽古終わって集まって仕込みの段取りとかの最終確認して、最後の最後にいつものように皆で
円陣くんだのですが…
なんと!
キャスト+メインスタッフが勢ぞろいしてて………「ひめりんごのメンバー」がなんと、

18人もいた!
んです(早めに帰ったネエサンを入れたら19人いたのね)!!!!
うう…感動的……。
稽古のときに3人とか4人とかしかいない日々とかがたくさんあって寂しかった思い出がよみがえっちゃいましたよTT
人がたくさんいるって…いいなあ…
大変だけど…やっぱ最後はたくさんいると楽しいなあ…TT
そんな思い出と仕込みへのそわそわ感と本番への不安感と期待を胸に、最後の通し稽古(アレックスとノーマと天ちゃんはこれが最後の稽古か)、
いっぱしの
劇団みたいな活動になってるひめりんごは本番一週間前を終えようとしているのでした…。

あ、そうだ。これも記録しておかないと!!

ひめりんご、TVで公演を紹介してもらいました!

京都テレビ(スカイパーフェクTVも)、正午スタートの番組、「京都ちゃちゃちゃっ!」にて。

ネットで流すはずだったけど時期を逃してしまい流さずじまいだった
幻の「Petshop of Horrors」プロモーションビデオが流れました。
しかし噂では開演前に流すらしいです…
Dは個人的には流してほしくないです。だって舌回ってないんですもの。やっぱりぶさいくなんですもの。
でも映像や音楽のセンス(ゆうじさんとがぶちゃんとホリエさんの力)は本当にスバラシイと思います…


というわけで、今回はいろんな劇団ぽい&なんか大きいとこっぽい活動ができて、新鮮なひめりんごなのでした!







女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス