ひめりんご稽古場日記〜「Petshop of Horrors」ができるまで〜


2004年3月 2004年2月 2004年1月 2003年12月 2003年11月 
2003年10月
 2003年9月 2003年8月 2003年7月 2003年6月 2003年5月 2003年4月

仕込み日記
本番日記
おまけ日記(アンケート集計結果)


2004年4月

4月3日(土)「公演一週間前…」
とうとうきてしまいました。
4月…。
一週間前です。
一週間前…。…。…。…。
…。

というわけでもう通し稽古をしなくてはいけません!!というか通し稽古したいです。
完全に通しをする予定だったのですが、時間が無くて半分しか出来ませんでした。プロローグ〜第2話までです。今日はビデオで通しを撮ってみました。
…うーん…何かが…何かがかなり足りていない!!もう技術的なことはまきかえしようがないので、残されたもの…それは…なんなのでしょうか…。今のままだとただ「場面こなしてま〜す」て感じなのですよネ。
そして…ず〜〜〜っと「ここ、ちゃんとやらないと…実は大事じゃないようで大事だよねぇ」と言いつつも全く進展の無かった場面…D&ポンの場面を…もう稽古は残り一回しかなく、じっくり稽古する時間がもうないので、稽古後にD&ポン&ソニアの3人で野外で特訓してみました。外はあいにくの雨だったので…Dのマンションの敷地内にあるちょっとしたスペースにて。
かなり、というか今までのやりかた(最初になんとな〜く「こう動こうか〜」と決めたまま、やりにくいと思いつつ流してしまっていた…)を全て捨て去って、全く新しい場面になってしまいました。シカシこういうマネが出来たのもスーパー演技指導・さおりんのおかげ…。ほんとにこの1・2週間でかなり勉強させていただきました!!ありがとう、さおりん!!確実にこのほうがやってても、たぶん観てても面白い!と思えるので、皆で「ほんとに今日やって良かったね…やらないまま放ってたらヤバカッタね…」としみじみしつつ解散(なんと気がついたら夜中の3時…。老体にはキツイですが頭がバンバンに冴えてたので大丈夫でした…集中するってすばらしい…)。
前公演のビデオと通し稽古を比べて、「私達に足りていないものが一体なんなのか」を検証してみたりしつつ、残り一週間で、「悔いの残らない作品にしよう!」と決心して夜は更けていくのでした…。

さて、5日(月)が最後の稽古です。予定では、第3話〜エピローグの通し稽古。
今回は本当にちゃんと「通し稽古」ていうのが出来なかったですが、リハでどんだけ上げられるか、勝負です!!

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス