ひめりんご稽古場日記〜「Petshop of Horrors」ができるまで〜


2004年4月 2004年3月 2004年2月 2004年1月 2003年11月 
2003年10月
 2003年9月 2003年8月 2003年7月 2003年6月 2003年5月 2003年4月

仕込み日記
本番日記
おまけ日記(アンケート集計結果)


2003年12月

←D&クリス。二人とも何故かうっとり。
12月26日(金)「リスペクト」
今日は一日稽古。
朝から参加はD、ポン、ソニア、クリスの4人。
朝から早速ストレッチしたり発声したり滑舌したり、お昼までアップに励みました。おおお、今日はいつになく(?)真面目にさくさくっと午前中を過ごしました。やる気だ!やる気がみなぎっている!!
アップ作業の後は、D&ソニアが最近参加した某劇団さんのワークショップで課題でやった、二人芝居を2グループに別れてやってみようぜ!ということで二つに別れてそれぞれ稽古。
D&クリス、ソニア&ポンという編成になりました。
一時間後に発表、と決めて練習。Dはワークショップで一回やっているので(さすがに同じ役やってもしょうがないので役は違うのにしたけど)内容知ってるからちょっと有利、シカシクリスはさすが若いだけあって覚えが早い!!2、3回読んだりしただけで結構さらりっとセリフが入るので「いいな〜〜」とちょっと若さに羨望の目を向けつつ一時間はあっという間に過ぎ。
はじめにD&クリスが、続いてソニア&ポンが発表。
………まあ、この練習の目的は「セリフをきっちりとやることが大事なのではなく(それもかなり大事は大事だけど)、まず流れや物語をしっかりと掴んでセリフを忘れてしまっても切らずに芝居を続ける」練習…ということで…。ニュアンスニュアンス。途中でセリフに自信なくなって、「思いっきり素になった」と判断したら容赦なく照明消させていただきました。合掌。精進精進

お昼ごはんを食べた後は、台本の稽古…をしよう、といってたのですが(今日は皆やる気だ!!)、結果…………
えーと、年末の疲れが出て寝ちゃう人あり、リスペクト作業(今日のはやり言葉。…クリス「今日は…ちょっと試したいというか…リスペクトしたいのですが…」D「リスペクト?何?それ」クリス「わかりません」………よくわからないけどかっこいいかんじがするから言ってみた…それがクリス曰く「リスペクト」という言葉…という訳で今日は何かをしたいときは「リスペクトしよう」というのがはやりました)する人あり、もくもくと役創り作業する人あり、と、いろいろでした。
←Dとクリス。意味不明。
シカシ今日はDとポンで第2話について話あったり(?)、ポンと二人で「D」という人やDとポンとの関係について考えたり、といろいろミーティングできたのでこういう時間も大切かと…。
で、そうこうしてるうちにトーマス参上。
レオンも夕方になったら来れる、ということで、夕ご飯を食べて、レオンを迎える準備準備。
クリスのリスペクト作業……そう、今日は音響設備ががっちり揃ってる稽古場、ということで自分が持ってきたCDで音響作っていれてみたい、という欲望(試したいことって「クリス」の役創りについてじゃないのかよ!というブーイングも受けつつ)に沿って、第2話の練習練習。クリスの音響、かなり面白かった…。シカシ、中には「これいいねえ〜」という曲もあったりして。
と、やってたらレオン登場!!足を怪我したレオン、久々の稽古参加!!いらしゃいませ刑事さん
ということで皆で第2話、第3話を通し稽古。レオン、足を引きずりつつもがんばってくれました。
第2話……なんとかなるかも。
第3話……後半全然ダメじゃん。やばい。
続けてエピローグ……あれ??忘れちゃってるわ…やばいやばい。
……そんな感じでした。
最後に皆でそれぞれ反省会&気がついたところをダメだしして、今日の稽古は終了。
今年は台本の稽古に入ってからとうとう全員集合できず残念でしたが、
来年は年が明けたらスパートかけていきましょう!
次の稽古まで2週間あくので「前より下手になってたらペナルティ」のつもりで皆さんそれぞれしっかりやっておきましょう^^
では、今年の稽古は終了です。
おつかれさまでした!!
良いお年を!!
12月25日(木)「クリスマス〜〜」
今日はクリスマス。シカシ夜稽古です。
今日の参加はD、ソニア、トーマス、ポンの4人。
…他の皆は「クリスマス行事があるからお休み」
…ではありません。皆仕事だったり重労働で果てたりなんかもういろいろです。
とりあえず何したっけ…
そうだ、第2話の見直しをしました。
この話はポンちゃん特にがんばんないとね!というわけでポンちゃんについていろいろ考えてみたり。
のこり3か月、どこまでできるかお楽しみにです。
帰り、ソニアの車の中で皆でクリスマスソングを歌ったり盛り上がったりしてクリスマス稽古は終了
おつかれさまでした。また明日!!
12月19日「おさいほう教室」
今日は朝から。
メンバーはD、メドゥサ(ソニア)、トーマス、クリスの4人。
まずは朝からストレッチ&筋トレ、発声、滑舌等、基礎を小1時間程。結構キツかったのできっと今夜は筋肉痛でしょう。間違いない。
アップも終わって一息〜〜となったところで、お腹も減ったしいい時間だしということでお昼ごはん。
お昼ごはんの後は、今日はユウジさんが夜に現れるまでお裁縫の時間になりました。
稽古は?なんて聞いてはいけません。衣装作りも本番へ向けての大切な時間なのです………
何を作ったのかというと、メドゥサの衣装とウイッグの加工(なんて大げさなものではありませんが…)です。
衣装の生地が繊細&作業が飾りつけということもあって、手縫い作業オンリー
←D。無表情。←メドゥサ。楽しそう。←トーマス。辛そう。
さすがに疲れた〜〜。シカシなんとか8割方終わってよかったよかった…。
本番の日、メドゥサが衣装を身にまとったのを見て、私たちは今日の日を思い出すことでしょう…。

夕方、稽古場としてお借りしている場所で喫茶コーナーがオープンしてるから来てみてください〜とおさそいを受けて息抜きに喫茶にお邪魔したのですが…安くておいしいシチューをいただけたりと、和みました…。おいしかった…。あたたかい食べ物はいいねえ…。
夜、ユウジさんが来て、ごはんを食べた後はせっかくメドゥサの衣装あるし動きもためしてみましょう〜ということで、メドゥサとロビンの場面。
←白くて長くていかにも普通の人間ぽくないメドゥサの衣装。仕上がり楽しみ…
シカシ衣装が大変機能的ではないデザイン(見た目重視なので無駄に長かったり歩きにくかったり…いろいろ)なので問題発生。シカシそれを改善する手段が反って今までより良いかも??…なので結果オ〜ラ〜イ。問題無し。
で、そのあとは、ソニアをメインにした場面をちらっと。
やった後ユウジさんがいろいろダメだし…というか、課題をくれたのですが…
技術も知識も経験も足りないソニアとDにとっては根本的なとこからの課題なのでちょい悩みました。
が、
ちょうど昨日「役創り」というものを始めたとこだったのでタイムリーかもしれません。
自分でいろんなところをちゃんと考えて、ちゃんと稽古に活かせると良いなあ…
と、思ったところで今日の稽古は終了。
おつかれさまでした!!
終わった後、「どうしたらいいんだべかー」と語りあうソニアとDがいたのでした…。「役」についてこんなに語りあったり真剣に悩んだりする日がくるとは…私たちも伊達に芝居始めて一年って訳じゃないのね。大変だけど、楽しいものですねー。
来週もがんばりましょう^^!
←クリス&D。二人ともまぶしそうな笑顔…。
12月18日(木)「ヘンドリックス夫妻にトキメキ…」
今日は微妙な感じの構造の和室をお借りして練習しました。シカシ初めて入る部屋なのでいろいろ探索して楽しかった…。隠れてたクリスをDが偶然見つけてかなりびっくりしたりとか…いろいろ遊べた…。
さて、今日はレオン以外の皆が集まれました。刑事さん、早く怪我治していらしてくださいね。
まずはごはん食べたりお茶飲みながら舞台の装置についてのミーティングしたりして、稽古開始。
今日は第1話から会場の都合上舞台装置が今までと変わるかも?というのを考慮しつつ通し。
今日は…ロビンとメドゥサの抱擁シーンがかなり良くて、音楽無しでもなんかグッときました!!抱き寄せ方でせつなさが伝わってくる感じがして、良かったっす!これは…本番楽しみ…
…………つうか、本番は見れないじゃん!!!!!!裏で出番待ちしてるじゃん!!!!
リハの時は前で観せてもらおう…。観たい。
で、第2話も動きを見てもらいながら通し。
うーん第2話はなんとなく雑然としてますね。まだまだ。まずはセリフをちゃんと皆がさらさらと言えるようにならないと…。今日はそこまでで終了。
ユウジさんがバンドの練習の為15分程早くあがったので、その後は皆で今日の稽古の反省会
それぞれ課題はありますが、まずはやっぱり一人一人が自分の役をしっかり創っていくことからですかね。
トーマスはかなり出来てきてる!!ていうのがわかって、さすが。だんだんトーマスというキャラの個性が見えてきて、それだけに稽古を見ててもトーマスの演技にグッと引き込まれます。コンセプトも固まってきて、唯一のオリジナルキャラを見事に素敵なキャラに創ってくれました^^
「ソニア」も裏で役創りをかなり進めているので、役としてかなり良い感じになってきました。役創りが自分の中で進むと、稽古はかなり楽しい^^。キャラの性格、背景をしっかり創っておくと、セリフを「こういうセリフだからこんな感じで言えばいいのか…な?」じゃなくて、何も考えなくてもそのキャラとして自然に言える気がするのです。これは楽しい。ソニア、最近稽古がしたい欲が高まっていたりして。「芝居」というものの楽しさが本当の意味でわかってきたという感じです^^
役創りって楽しい…。役創りがわかってくると、稽古が楽しいものだ…と、今日はしみじみ感じました。
明日もがんばりましょうー。

・・・Dのつぶやき・2・・・・
ソニア、トーマスに続いてDも最近役の背景や性格を改めてきちんと考え始めて、なんとなーくDというキャラがわかってきた…ような気がしてきました。
まずは書き出してみよう!ということでレポートに「D」という人物についてまとめてみたら、字がびっちりで6枚に及ぶ大作が出来上がって、なかなかびっくり。いや、きっともっとあるのでしょうけど。一日かかったけど、かなり役のイメージが掴めてきて、「自分のD」ていう人物像が自分の中で出来てきて、タメになりました^^。人物の背景から生い立ち、育ち方、思想、会話している相手に対する感情、その他細かいところまでつきつめて考えていくと、おのずと役っていうのは出来上がっていくものなのね。知らなかった。前公演の時は、役の「イメージ」だけでやっていたので…。なんかもったいない。シカシこの作業、やっていくとかなり楽しい…。「なりきらなきゃ〜!」と思わなくても、自然に入れる…ような気がするので…いや、わかってきたばかりなので、まだまだこれからですが。
シカシやっぱり「D伯爵」という人はかなり重いものを抱えているので、稽古前に
ちゃんと仮面をかぶらないとなかなかイメージしたとこまで持っていけないです。レポートを読み返してからやると良いのかな?そのうち読まなくても出来るようになるであろうと思いますが…、「深めていけるのはこれからだ!」て気がしてきたので更にがんばります。
本番では観にきてくださった皆様に、
「すごいDさん」を観ていただけるように!!
12月14日(月)「だるまさんがころんじゃった…そして坊さんも屁をこいちゃった…」
今日は夜から稽古。
Dがちょっと遅れて稽古場に着くと、そこには………
ユウジさんとトーマスが、二人で正座してました。
メドゥサはちょっとおつかいに。
こんなに広い稽古場なのに…今日は4人ー。
まあレオンは怪我してしまってしばらく(…大丈夫ですかー!刑事さーん!)来れないし、ポンちゃんは結構な遠くに住んでる(電車で片道2時間ってすごいよね)から月曜は来れないし、他の皆もそれぞれ事情があるとはいえ、なかなか集まりが悪いのはちょっとヤバイ、効率が悪すぎて練習が進まない!というわけで、4人で「どうしたら効率よく稽古が進むか?」をちょっと会議。
会議の後は、「このメンバーじゃからまないしどの場面も出来ねえよ〜〜」とダラけながら、とりあえずテンションあげよう!せっかく今日は広くて綺麗な稽古場なんだし!
……というわけで、
「だるまさんがころんだ」開始。
ユウジさんだけ関西版の「坊さんが屁をこいた」。で。
やっぱりおもしろかったです。というか、この稽古場を借りてわざわざ「だるまさん」をやった団体ってひめりんごだけだろうなあ。あは。
だるまさんがころんだをやってちょい体動かしたとこで、せっかくだからやれるとこだけでもやっておこうか…という訳で、今日は第1話の、メドゥサとロビンの場面をやってみました。
やっぱり男の人との抱擁(?)は色っぽくてよいですねー。すっぽりと包まれる感がいくら身長があったとしても女同士ではだせないところ。良いね。良いね。本番が楽しみやね。
今日はそんな感じで終了。
微妙に今日は熱っぽかったD。というか、思いっきり熱出てました。夕方までは前兆もなくかなり元気だったのに…何故??皆様も風邪?には気をつけて…。
←ニセモノのマダム・スルタナ(衣装合わせの為に持ってきたけどトーマスが着てみた)。
帰りに同じ建物の中で稽古していた、トーマスが一年前ちょい役でお世話になった劇団「まるちび★たみん」の皆様に会い、最後だけまるで一緒に練習してたかのように締めの挨拶をくりひろげてサヨナラ。まるちびの皆様もがんばってください。ではでは!
…………阿修羅。
12月12日(金)「もののけ姫おそるべし」
今日は朝からです。参加はD、メドゥサ(ソニア)、ポン、トーマス。
この4人でやるのは1999の時以来?ひさびさの面子。
まずはメドゥサのウイッグが届いた!!ということで、試着ごっこ。かなり明るい色のロングのウイッグなんて手にする機会めったにないので皆わくわく。
いつものごとく(?)一人ずつかぶってみました。
結果。
D→…何故?男みたい…。あぐらかいて座ったら仙人系
メドゥサ→さすが。目が大きくてまつげ長いからねー!ロシアの女の子みたい。→
ポン→ひめ一のオリエンタルフェイスを誇る彼女。「ロード・オブ・ザ・リング」に出てきそうな…エルフの女王系?。
トーマス→確実に似合ってる…妙な似合い方をしている!コロボックル系言ったら幸福の妖精系

…それはおいといて。
ウイッグで時間もとりつつ、ストレッチ開始。今日もトーマスにいろいろ基礎つけてもらいました。ありがとね!!やっぱり体ってのは動かすと目がさめてくるというか…良いね。元気が出るね!
ストレッチ&アップの後は…もうお昼すぎてたのでお昼ご飯。
お昼ごはんの後は…………えーと………
………
そうだ、第1話をしました!したというか…メドゥサのウイッグがあるからウイッグかぶったらどんだけ雰囲気出るかやってみたい!というわけでウイッグかぶってもらって、ロビンの代役をまずはDがやって、ついでに音楽も入れてみようぜ!ということで音楽を入れて、冒頭のロビンとメドゥサのせつない場面をやって……みたのですが…
そう、今日は「音響」のすごさを改めて知った日でありました。
戯れにトーマスが持ってきてた「ジブリソング」の中に入ってる「もののけ姫」を流してやってみたらなんと……
…………泣けてきたのです………。

びっくり。やる前は「絶対笑えるって〜!!」とか言ってたのに…皆、口を揃えて、「なにかこみあげるものが…」
こんな短い場面で、セリフも二言しかないのに、音楽に煽られて、すごい集中して観てしまい、「この二人にどんな悲しい物語があったんだろう…」とか想像がひろがってきて、「ウッ…」となったのです。本当にびっくり。
音楽の力って、すごい。
そして、もののけ姫の曲はやっぱり名曲だったんだわ、おそるべし、と実感。
他にクラシックのかなりいい感じの曲でも試してみたのですが、もののけ姫にはなかなか届かず。いや、
いい経験しました。

そんなことをして遊んで(?)いるうちに、夕方になり…軽く第2話であやふやな場面のセリフの確認をしたりしていたら、夕ごはんの時間になり、夜から参加のユウジさんとクリスが登場。
夕ご飯を食べたあとは、第2話の「実は演出つけてもらったことない場面」を練習して、さっきまで感動してた第1話を本役のロビンにやってもらったりして、今日の練習は終了。
なにげ〜〜に稽古という稽古はこわいぐらいやってない気がするのですが…
何故出来なかったのかもいまいちわからないまま、終了…。
シカシ今日はやたらとテンションの高い日でした…。まあ、テンションが高いのはいいことだ…。楽しかったさー!
ポン&トーマス。テンションの高さを示すような二人のあたま。
次は進むと信じて、皆様がんばりましょう!
なんとか早く全員揃わないかなあ^^;
12月11日(木)「寂しくなんかないさ…」
今日は訳あって(?)Dとソニア、二人っきりでした。
二人はプライベートでもカップルライフに近いものがあるので別に二人きりでもかまわないのですが、やっぱり寂しい…。というか、早く全員揃う日がこないものか。
二人で大人数(といっても7.8人だけど)で何かをやることの難しさや問題点を語りあいながらご飯を食べて、とりあえず出来るときに自分のとこをどんどん進めておきたい!ということで練習。

今日は「ソニア」という役を深く掘り下げるためにやっておきたいことがある、ということで、ソニアの場面の練習。
「ソニア」という役を近頃深く掘り下げて考えているソニア、さすが、かなりいい感じ。というか、ただの「役のイメージ」ていうのだけでやってるときと、一人の「人間」として役を考えてからやるのでは、やっぱり違います。人物像というものがちらちら見え初めてきて、演技にも自然とめりはりが…!これが「演じる」ということなのね、と改めて演劇の深さを感じつつ、芝居に対する情熱を燃やして今日のデート…もとい稽古は終了。
おつかれさまでした。また明日!
←昨日よりはげしいラル。←クリス画・ラル。男前。
12月5日(金)「弱い者に立ち向かえ!」
今日は一日練習です。
今日の朝からの参加はいつもの5人(D、ソニア、ポン、トーマス、クリス)。
今日の稽古場は「1999の夏休み」本番で使用させていただいたお部屋です。
…というわけで皆で「ギムナジウムごっこ」……楽しかったさ…
それはともかく。
今日は午前にDとソニアが本番で使用する会場の確保に向かいました。というわけで本日、公演日&公演会場決定!稽古当初は年明けの予定が2月なり3月になり…結局4月になりましたが^^;…まあ何にでもハプニング(?)はつきもの、というわけで…
改めて気を引き締めて本番まで稽古がんばりましょう!
Dとソニアがいない間は3人で基礎や場面稽古。結構時間がかかったので二人が帰ってきたころは丁度お昼ご飯タイム。
お昼ごはんを食べたあとは…まったりとストレッチしたり発声したりして…ぼちぼち、稽古開始。
まずは第2話のトーマス登場の場面をやって、その後、「今日はせっかく広い稽古場なんだし、確保した会場は予定よりもかなり舞台が広く設定できることになったし!」というわけで、第1話から通し稽古!
この稽古場には舞台用の音響設備が常備してあるので、「ナンチャッテ音響」を入れたり、暗転入れたりして気分を盛り上げつつ稽古してみました(主に動いてやってくれたトーマスさんきゅう!)。シカシ今日入れてみた音楽、なんだかすごく良かった^^かなり雰囲気が重たくシリアスになる〜^^どんな音響になるかはまだわかりませんが…音楽でかなり作品の雰囲気違いそうです。どんな世界になるのか…演出さんと音響さんがどんな音楽を選ぶのか、興味深々です。
第3話の途中までやったところで、稽古場移動。昨日お借りしたお部屋にお引越し。
ここからユウジさん&レオンが参加。今日は昨日やったエピローグをおさらいして…たらまたやっちまいました
そう…………、D「あなたより弱い者に立ち向かい、あなたより強い者に………?…!!!」
ち、ちがうよ…トーマスがここやる前に後ろで「弱い者に立ち向かい…弱い者に立ち向かい…」てささやくから…!!…なんて、人のせいには出来ないおばかさんっぷり。いやいや、一回クセつくと引きずってしまうのがDのダメなところ。他のところも…やばいやばい。
演出さんからの指示でDに対して「ここに命かけて」というのがエピローグで多いです。^^「つまり力いっぱい気合入れてやれ!」てところ。動き自体は地味だけど、お客さんに「ここ!!」てのが伝わるように…てことですね。難しいけど入り込んでできたら楽しそう…^^
今日はトーマスが力いっぱい堂々とセリフのいい間違いをしてくれたのですが…ほんとのほんとにラストのセリフなので披露できずザンネン。おもしろかったんだけどな〜。
エピローグをやった後は第3話をざらり〜と通してみよう!ということで、第3話通し稽古開始!
会場の都合や設置の問題から、今まで考えてた演出や効果を変えなくてはいけない…かも?という状況ではありますが…とりあえず。
第3話を通してみて、ユウジさんに気がついたところを言っていただいて、かえしてみて、今日の稽古は終了!今日も昨日に続いて進んだ…ような気が。
おつかれさまでした!
←ユウジさん・画・ソニアの恋人・ラル。
12月4日(木)「エピローグの練習開始&一通り終了〜」
今日は夜練習。
参加はD、オルコット兄弟、ソニア、ユウジさんの5人。
まずはご飯を食べて、明日確保する予定の会場についてちょい話あったりして、レオンの衣装のひとつ、ジーパンやロビンとソニアの衣装を買いに行く日などを決めて、さくっと練習開始!!
今日はこのメンバーなので、エピローグの場面稽古をしました。ここを本役でやるのは初めてなのですが…さすがはレオン、エピローグ、台本にして6〜7ページあるのに…とりあえず一通り最後まで進んでしまいました。やっぱり舞台経験の豊富な役者さん(しかも主役多し?)は違うね〜!いきなりある程度できてしまうとは!しかも一時間弱で。いい感じですね〜。あとは各自で詰めて、場面に慣れればすぐ出来そう…かも?
最初はまったりしてたとこからいきなり始めたので集中できませんでしたが…最後の最後あたりになると皆テンションが上がってきて、どんどん楽しくなってきました^^…ていうとこで大抵いつも終わったりするんだけどね^^;

さて、ここで今日のセリフのいい間違いを少々。
Dのいい間違いでした…。
D「これからはあなたより強い者に立ち向かい、あなたよりか弱き者を守ってゆく番ですよ」というセリフを、
D「これからはあなたより弱い者に立ち向かい、あなたより強きものを守ってゆく番…」

て、D、弱い者いじめ推奨してるじゃん!!…しかも皆につっこまれるまで気づきませんでした
ボーっとしてたら本番でもやっちまいそうです。観にきてくださる皆様、本番では要チェック……
しないでくださいね

オルコット兄弟。仲……悪そう…
今日もユウジさんはバンドの練習がある、ということで途中で退場…のはずだったのですが、最後にちょっとだけレオンの一人芝居&ソニアの場面をつけてもらいたい、と始めた場面があったのですが…
…盛り上がりました
レオンの一人芝居、一人で叫んで一人で転げまわるという、テンション高い状態じゃないとできない場面があるのですが、ここでのレオンの転がりっぷりが、かっこいい!!すらっとしたボディから繰り出されるメリハリのあるものすごい素早い動き!やっぱりスタイル良いと動きも決まるねえ(さんざん褒めすぎ…?すんません身内褒めして…)ー。「銃を撃ちながら転がってみて」とリクエストすれば、その通りにすぐ動ける!!さすがアクション俳優(?)〜!出た!!「男性にしかだせないしぐさと動き」!!これは女がどうがんばってもだせない素早さって感じですね〜。良いですね〜!
と、盛り上がってたらユウジさんが帰るのが遅くなってしまいました。すみません、ユウジさん…。
ユウジさんが帰った後は、今日やったエピローグを通しておさらい。
今日は進んだ…確実に。
やっぱり真面目に練習するって楽しいですね^^。
明日もメリハリのある時間の使い方を心がけて、がんばりましょう〜^^!
12月1日(月)「緊急事態?発生…」
今日は夜練習。
参加はレオン&ポン以外の6人。そして、音響をやってくれるユキトも初参加
実家の両親と京都旅行中のDもちょっと遅れて参上。
早速練習開始…と思いきや、ここで問題発生…。
なんと!3月に公演するための場所が!…確保できなかったのです^^:
これは大変…というわけで急遽他の会場がないか、公演日をどうするか、などを緊急会議
考えていた会場以外はやっぱりかなりのお金がかかりそう…というわけで、一時は「皆で一週間くらいホステスとかすれば会場代が稼げるかも!?」等と対策(?)がたてられましたが…その辺の問題はなんとかメドを無理やりつけて…とりあえず「2.3日中にはこう進めよう!」という対策を打ち出して、緊急会議終了。
気を取り直して、練習開始!
…サテ…今日はレオンとポンがいない…ということは、二人が出ない場面をやるしかありません。
とりあえず芝居を初めてやるスルタナに、セリフをしゃべることに慣れてもらおう!というわけで、先週に引き続きスルタナ&クリスの場面。
ユキトにユウジさんが音響のイメージを説明しながら、とりあえず稽古を観てもらいました。
イメージしてもらうにはなかなか難しい場面だとは思いますが…お許しくだされ…。

今日はそんな感じで終了。
問題を抱えたまま落ち着きませんが…なんとかするしかない!ので、なんとかします!

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス